オアシスマルシェで踊った話

 
 
おはようございます。最近FB広告で「26歳の女性は運命の転換期!なんとかかんとか!」がいろんな意味で怖いです。でももうすぐ27なので関係ないですね。

 
 

さて、記憶が新しいうちにさらっとオアシスマルシェのことを残しておこう!今日は完全に内輪ネタです。いやーーあ。トータル楽しかったお疲れ様でした。

 
 
数年前に、もう2度とダンスはしな…ゲフンゲフン…と決めてい…ゴホゴホ…。おかしいな?上手く言えない

まあ、でもこれもご縁でしょうか、実は好きなのか。劇団の方にお誘い頂き、オアシスマルシェで少しだけ踊りました。ありがとうございます。
 
 
ジャンルはJazzダンスがベースらしいです。
手振り中心で、アイソレやステップが出来なくても取っ掛かり易く作られた万人受けする振りです。アイソレは基礎ではやってるので、後々振りに入れ込むのかもしれないかな。だけど肩甲骨から動かさないと直ぐにチャッチくなってしまいそうな大振りで、なかなか表現が難しかったです。

ストリートじゃないのでダウンやアップは皆無です、というより、リズムを刻む感覚ではないのが不思議でした。バレエダンスやJAZZはこんな感じなのかなあ。あと5秒に1回ターンします。(盛った)私自身がターン下手くそなので、JAZZ独特のターンの多さにヒーヒーしてました。

 
 
 
 
正直衣装がああなるとは思っていなかった…。そうだよね、お芝居好きだもんね。でもお誘いを受けた場がダンスレッスンのメンバー宛だったかr…いや、でもお芝居大好きな人なんだもんね。
 
 

なんやかんやでメイド服でした。これだけじゃ完全にあれなのでバズーカ持たせて頂きました。
メイド服って…服に着られるとは正にこのことだなあ、と。自分が「自分」で出られないことが物凄く不自然でむず痒かった。役者さんは毎回こんなむず痒い思いをしてるのかなあ。
「自分」に衣装を着せて良く見せるわけではないのが不思議でたまらなかった。かと言って別人になりきる能力もないし。
単純に恥ずかしかった。モノスゴクハズカシカッタ。
 
 

出演待ちでも私はずっと縮こまってコソコソしてました…周りの3人の方がずっとぶっ飛んでる格好だったのに、おかしいね。皆凄く立派だと思ってました。3人とも衣装を着ると別人みたいに振舞っていて、ああ、素敵な仮面をお持ちで流石役者さんだなあと。ということでサムネは仮面風です。
 
 
 
 

本番は、思った以上に冷静でいられなかったです。というか、あんまり覚えてない。
お客さんとして来てくれていた なっちゃんさんのスカートが風に揺らいで美しかった事くらいしか覚えてない。
あとなっちゃんさんがノリノリでメリーザナイトを踊りながらビデオ回してたことと、全然知らないお姉さんがヒーローの写真撮ってたこと。端っこでかき氷?食べながら見てた女の子。最後の曲で一緒に踊ってくれた帽子が可愛い男の子。左側にいた女の子集団?はだいたい口開けて見てたこと。たっちゃ…じゃないキューレンジャーが前列にくると指さして何か喋ってた子達が結構いたこと。バズーカ出したら「さっきのだ!」と言っていたピンクのスキニー集団の一人の女の子。あと後ろの方は殆ど見てなかった。
 
 
終わってから「良かったよ」と顔を出してくれた方も(あれ?どこにいたんだろう?)という人ばかり、すいません、真正面にいるのにわからないものですね。
最愛のネオくんも何処に居たかわからなかった。しかもウルトラフェミニンストライカーって言ったらまた怒られた…。これであのガキンチョに怒られるのは2回目だよ!2回とも、この上ない褒め言葉だったのに。
しかも前回の「わかりづらかった」という反省点を活かして今回は物凄く褒め言葉としてわかりやすい感じにしたのに(°_°)

 
 

それにしても、我ながら「ウルトラフェミニンストライカー」はいいネーミングセンスだね。演劇界の本田圭佑だね。言ってて意味わからないけど。でも最高に彼にマッチした仕上がりだと思ってるんだよ。怒られたけど。
これからも彼にはいい名前を付けてあげよう。そして怒られることを快感にしていこう。
 
 
 
 

あとは地元開催ということもあり、小学校ぶりに会った友達もいて嬉しかったです。ただ久しぶりの再会なのに、こちとらメイド服なので沸騰するかと思いました。「うわー全然雰囲気変わったね」って、そりゃそうだ。
いい父親になって美人の嫁さん連れてたいた友達2人と、いい年してメイド服着てるトンデモ野郎の図だからね。
 
 

なんだかんだ楽しかったです。恥ずかしかったけど楽しかったです。ハズカシカッタケド。ハズカシカッタ。地元という所も恥ずかしポイントでした。恥ではないけど、恥ずかしかった。我に帰ると沸騰してました。楽しかったです。ありがとうございます。
 
 
 
 

スポンサード リンク

 


関連記事

  1. ビンテージブームに乗っかって

  2. 保育園だよりがどうも読みにくい

  3. 舞台後

  4. 要望と解答

  5. はらかつ楽しかったよ

  6. 結局爆発はこうなる

  7. 他人のアドバイスは半分寝てるくらいで丁度いいと思うんだ

  8. 年末年始沖縄旅行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。