休日の散歩

おはようございます。今日も今日とてweb系に苦戦中です。ありがとうございます。

こうゆうのに強い理系男子が欲しい。理路整然と左隣でレクチャーしてくれて、用が済んだらスッと消えてくれる理系男子が欲しい。そして右隣にキチガイボーイを置いて、永遠とわけがわからないお喋りがしたい。
…いや、良く考えたら全然いらないや。私には言葉の打ちっ放しをし合える営業の女の子がいるし。

 

田舎者の散歩

 

 

 

IMG_1706

ここはテクノロジーやら最先端なものには程遠い田舎です。ちょっとその辺を歩くだけで、毛虫やらてんとう虫やらがうじゃうじゃ居ます。名前もよくわからない枯葉や雑草を踏んづけて散歩する休日です。この木、何だろう。全然わかんないけど

IMG_1723

この木の枯葉の裏面が何だかヌメ革みたい。ピギーズだとブツブツがあるはずなので、牛かな。このマット感とカビのブツブツがいい感じ。穴の空いた箇所を自ら補修した跡がいい感じのアールを作って居ました。思わずお持ち帰り。

 

 

実家の庭にもあったやつ

 

 

IMG_1705

 

これも全然わからない草。多分ここから花が咲くから鉢植えしてるんだろうけど、もうボロボロでした。水仙とか咲くのかな。そんな感じの葉っぱだけど。

こんなんがうちの庭にあった鉢植えにもありました。おばあちゃんが植えたからもう何の花だったのか全然わかんなかったけど。

DSC_0360

実家にあったその根元を採取。

これも私のマテリアルストックの仲間入りです。見てて凄く面白い、し、グロい。虫が均等に詰め込まれてるみたいで結構気持ち悪いです。

FullSizeRender 2

フォルム

 

 

IMG_1710

 

この枯葉は繊維を残して徐々に朽ちてきていました。朽ちる途中の凹凸のあるし。そういえば会社に行く途中に繊維だけになった紫陽花の花がありました。繊維だけになった植物も美しいですが、途中経過も綺麗ですね。

 

IMG_1711

 

仕事で丁度ペイズリーを作っていますが、この自然に生まれたアールのかかった葉っぱも綺麗。これがそのまま勾玉(ペイズリー)にできたらいいのになあ。

 

IMG_1712

 

一つだけピョッコり出てきた葉っぱ。

木にイボみたいなのがポツポツできてきて、虫が固まったのかと思ってたけど、ここから葉っぱが生えてきたので、「ああ、これ木の一部なんだ」って思いました。

 

 


関連記事

  1. 頑張る姿を見せたいのは何

  2. バイ菌食って元気出せよ

  3. 年末年始沖縄旅行

  4. 最初は脳波についてなんて全然書く気がなかったのに

  5. 雑記

  6. 他人のアドバイスは半分寝てるくらいで丁度いいと思うんだ

  7. 東京の女の子が来た

  8. 舞台後

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。