element3Dに苦戦

2017-01-05 1.44.05

おはようございます…。いや、まだまだ夜なんですけども。
element3Dを導入したはいいものの、なかなか使いこなせなくって悪戦苦闘する毎日です。明日別件の打ち合わせが2件あるのに何にもしてない 笑 「まあ、ゆーていけるっしょ」が私のモットーなのですが、いけてないまま数ヶ月が経ちました。もう、もう…!!

ここ数ヶ月は、まあ出来てなくても騙し騙しで何とかしていったのですが、このままではやばい。あーやばい。というわけで、今回は私が使いこなせてないランキング第一位のライティングについて書いていこうと思います。

2017-01-05 1.44.33

comp内のライトにオブジェクトのシェードを反映させたいのですが、なかなか上手くいかないんです。いや、「Use Comp Lights」にチェックはいってるじゃん。Lightsレイヤー作ったじゃん!もー!!!!

2017-01-05 1.55.50

(中心にはメインのオブジェクトが入るのですが、まだ非公開の為非表示)

真ん中にあるのがLightsレイヤーのスポットなのに、element3Dで作成したオブジェクトの明かりがあらぬ方向に向いてる。試しにスポットの位置を変えてみても、ウンともすんとも言わないので、element3D内のライトにしか反応してないんですよね。これ何。どうすればいいの。

あと、爆発とか粉砕をやりたかったのですが、流石に専用の3Dソフトじゃないとそんな難しい物理演算はできないみたい。cinema4D 火曜日にならないと使えないしなあ。

また諸々解決したらまた更新します。

関連記事

  1. プロジェクションマッピング

  2. アートレンズいいなあ

  3. スチームパンクやらビンテージやら

  4. 好きな色で性格診断できるの?色彩心理と嗜好色

  5. TED:一流のスピーチから学ぶこと1

  6. 言葉の使い分けはファッションみたいかも

  7. 自撮りのマナーが悪い人の心理。本当の意味でインスタ映えする写真の撮り方…

  8. 緑を見て安心するワケ 色彩心理学

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。