簡単に自己紹介

初めまして。イラストレーター/映像クリエイターのLACHIです。
初めてなので、簡単に私についてお話しようかと思います。

絵を描くことや、クリエイティブなことを仕事にしたいという想いは幼い頃からの憧れでした。

幼い頃、「将来何になりたい?」と学校の先生や家族に聞かれた時のこと。
小学校4年生の私の将来の夢は、漫画家でした。
今思えば、当時の私は「絵を描く仕事=漫画家」くらいにしか思っていなかったかもしれません。
田舎育ちの私が、自転車で1時間かけて隣町の画材店に行き、用紙やらGペンやらをお小遣いをはたいて買って、部屋で1人こそこそ漫画を描いて、
当時買っていた「りぼん」という漫画雑誌に、自分で描いた漫画を送ってみたりしていて…。
だけど小学生だった私の下手くそな絵と、恋の「こ」の字も知らないお子様が描いた恋愛漫画が面白いわけもなく、
何事もなかったかのように返されて落ち込んで。

その後中学生で「私はあんまり漫画を読まない」ということに気付きましたが、
漠然と絵を描きたいという思いはありました。

高校で美術の学校に進学し、多摩美術大学を卒業し、現在デザイナーとして働いているのは、当時の「漫画家」という夢の延長のように感じます。

長々と自分の話をするのは少し恥ずかしいですね。
今後のブログでは、仕事のことやデザインのこと、趣味に関しての話を少しづつしていけたらなあと思っています。

関連記事

  1. 要望と解答

  2. はらかつ楽しかったよ

  3. 雑記

  4. 雑記2

  5. テンション迷子

  6. 人と話すこと

  7. 年末年始沖縄旅行

  8. 休日の散歩

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。